にゃんこ

新しいものに苦戦

2017年

今更ですが

あけましておめでとうございますsun

今年もよろしくお願いいたします。

というか、去年2回しか更新してないんで

「今年こそ」ですかね・・・(゚ー゚;

 

Photo


猫様も人も元気で仕事も落ち着いて

さあブログ更新!と思ったのですが

古いPCがそろそろだめで買い換えたところ

当然ですがwindows10になってしまい

扱いに苦戦。

写真の取込みもまだ出来ていません。

 

Photo_2


で、とりあえずスマホの写真をPCへメール添付(^-^;

これからデジカメデータを取込んでみます。

新しいものって慣れるのに時間がかかって大変です。

なんせもうこんな歳ですからcatface

と、都合が悪くなると歳のせいにする( ´艸`)

 

今年はもう少し更新できるように頑張りますcoldsweats01

皆様にとって幸せな一年でありますようにconfident

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今年こそよろしくねぇ~
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

 

本当にご無沙汰です。

 

Dsc_0656_convert_20160508215843

 

猫様たちは元気に過ごしております。

 

が、

 

連休に入ったとたん

飼い主は風邪で発熱_| ̄|○

 

やっと治ってきたと思ったら

連休終了です。

 

やっぱり気が抜けるとダメですねぇ。

予想はしていたんですが^^;

 

皆様もお体には気を付けてくださいませdespair

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへごぶさた~
忙しくて命日も更新しなくてゴメンナサイ:(;゙゚'ω゚'):

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羨ましい寝正月

 

遅ればせながら・・・^^;

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますsun

 

今まで生きてきた中で一番働いたー!!って感じの

2015年でした。

 

当然ですが

 

Dsc_0638_convert_20160104155859

Dsc_0640_convert_20160104160014

猫様たちは寝正月sleepy

 

飼い主は年末にやり切れなかった大掃除を頑張ったところ

大量のカビと格闘する羽目にshock

 

やっと片付いたと思ったらもう仕事です。

今年はもう少し残業が減りますようにbearing

 

そして

Dsc_0624_convert_20160104160058

皆様にとって平和で楽しい一年になりますようにconfident

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへあけおめ~
三毛猫パワーを分けてください(人><)

 

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

咲きました

 

いつものことながら

大変ご無沙汰しております(;´▽`A``

 

 

Dsc_0613_convert_20150926213501

今年もハイビスカスが咲きましたsun

 

常夏の花だと思ってたんですが

うちではなぜか秋から冬にかけて花が咲きます。

冬の方が室内が暖かいからでしょうかね?

何の手入れもせず水をあげてるだけなのに

毎年咲いてくれてありがとうヽ(´▽`)/

大変癒されておりますcatface

 

 

そしてもうひとつの癒し

 

Dsc_0615_convert_20150926213754

猫様たちは相変わらず

元気で仲良し。

 

Dsc_0614_convert_20150926213951

なんか撮ってる           撮ってるね

 

Dsc_0616_convert_20150926213905

無視無視            Zzzzzz

 

Dsc_0622_convert_20150926214034

春から更に激務になり、残業三昧な日々ですが

猫様に癒されながらなんとか頑張ってます(^-^;

 

そしてもうお忘れかと思いますが

(誰も気にしてないかもしれませんが)

 

Dsc_0610_convert_20150926213702

新入りはこの子です。

ライトパパの家の新しい女の子。

ゆきちゃんです。

 

まだ1歳。

とても元気でわんこらしいわんこですcatface

ライト君に代わってライトパパを元気にしてくれました。

ライト君も安心してるかなcatface

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへご無沙汰過ぎannoy
  スミマセン(人><。)

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

平和な毎日

 

あっという間に6月。

あっという間に半年。

もうちょっとでまた歳を取ってしまう私(゚ー゚;

 

いつもながらご無沙汰更新ですが

 

Dsc_0597_convert_20150614211658siro

Dsc_0596_convert_20150614211532

Dsc_0606_convert_20150614211959

Dsc_0602_convert_20150614211619

Dsc_0601_convert_20150614211756

Dsc_0600_convert_20150614211833

 

猫様たちはいたって平和な毎日です。

飼い主は残業続きでそろそろグロッキー(←古い)です。

 

 

Dsc_0583_convert_20150614212042

そして新入りの後ろ頭。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ・・・・だれ?
  ちなみに女の子dog

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にゃーにゃ様

 

 

4月3日

にゃーにゃ様が旅立ってから丸2年。

Sn3f0538_convert_20111204191413

 

にゃーにゃが旅立ってすぐに転職が決まりました。

仕事はなかなかうまくいかず、悩んでいたけど

去年のにゃーにゃの命日にまた転職。

 

Dsc_0063_convert_20130302214216

 

やっと1年。なんとか生活も立て直せて

仕事も順調。

忙しくて大変だけど充実してます。

 

Dsc_0110_convert_20130320212824

 

これはきっと

三毛猫にゃーにゃ様のおかげ。

 

にゃーにゃ様

見守ってくれてありがとうございますconfident

 

Sn3f0985

 

あらためて、

にゃーにゃ様は

ほんとに綺麗な三毛猫だったなぁと

親バカなことを思ってます。

 

Sn3f0285

 

カニカマお供えしに行かなくっちゃcatface

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

忙しいからってブログ離れしちゃって

気が付いたらもう春∑(゚∇゚|||)

猫ズは元気にしております。

皆様も季節の変わり目は

お身体に気を付けてくださいね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ライトと一緒におなかいっぱいよ♪

  だったら嬉しいなぁconfident

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

猫になりたい冬

 

各地で雪の被害があるようですが

みなさまのところは大丈夫でしょうか。

こちらも昨日は猛吹雪で

出先の駐車場で遭難しかけました。

出かけないのが一番だけど

仕事には行かなきゃならないし、

毎日天気予報に一喜一憂です(;ω;)

 

Dsc_0523_convert_20150118210218

で、帰りついたら猫様はこんな状態。

 

Dsc_0521_convert_20150118210030

一日中ぬくぬくですよ。

 

Dsc_0522_convert_20150118210148

それ、私の膝掛けだったんですけど。

 

暖をとれる類のものはもれなく猫様仕様になります。

 

 

Dsc_0524_convert_20150118210253

こちらは猫じゃらしを要求。

 

どんなにぐったりで帰宅してもお構いなし。

遊ばないと寝かせてくれません。

 

Dsc_0527_convert_20150118210451

ストーブ前の一番あったかいとこ陣取ってるし。

 

Dsc_0529_convert_20150118210600

出来ることなら冬だけ猫になりたいです。

 

 

Dsc_0532_convert_20150118210715

代わりに会社行ってくれない?  「いやです」

 

 

ですよねぇ。

 

寒波に大雪。

皆様もお気をつけ下さい。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気を付けてね~

 もう車が埋まりませんように(u_u。)

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんとか明けました

 

あけましておめでとうございます fuji

 

Dsc_0010_convert_20130217165356

Dsc_0006_convert_20130217170439

新年明けてからもばたばたで

なんせ年末から母が風邪で寝込みましてsweat01

掃除も中途半端にして買い物に走り

いつもは作るうま煮やらなにやら全部

買い込みました。

 

母の風邪もなんとか落ち着き

初詣にも行くことが出来て

やっと一息つきました。

 

今年もブログは放置気味かなと思いますが

のんびり続けていくつもりです。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ今年も(カニカマ)よろしくね~

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年末の猫様

 

年末のこの忙しい時に

プリンターがアウトsweat02

やっぱり印刷済みの年賀状を買えばよかったと思いながら

朝からプリンターを買いに行きました。

 

Dsc_0515_convert_20141231171435

 

まあ、当然

 

Dsc_0516_convert_20141231171737

こうなります。

 

 

Dsc_0517_convert_20141231171812

猫様ですからね。

 

 

Dsc_0519_convert_20141231171850

こうなります。

 

年末だろうとなんだろうと

猫様たちは相変わらずで

猫の手は借りられませんでしたcoldsweats01

 

 

今年はほんとに忙しい年で

ブログも放置気味ですが

辞めるっていう決断もできず、

結局のんびり続けていくんだろうなと思います。

 

 

Sn3f0538_convert_20111204191413

にゃーにゃ様もきっと今頃ライト君と一緒に

おなかいっぱいなんだろうなぁcatface

 

 

仲よくして下さった皆様

一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

 

良いお年をhappy01

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ来年もよろしくね~heart01

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

団子の季節

 

 

ライト君にたくさんのコメントありがとうございました。

叔父が新しいワンちゃんを迎えました。

まだ会ってはいないのですが、ライト君にちょっと似てるそうです。

嬉しいけどちょっと切ないんじゃないかなぁ、と・・・。

今度会いに行ってこようと思います^^

 

 

さて、

 

いよいよ

こんな季節になりました。

 

Dsc_0505_convert_20141103190954

   何よannoy

 

あ、すいません^^;

ちょっと写真を・・・

 

 

Dsc_0506_convert_20141103191149

   ふん!あんまり邪魔しないでよね( ̄ヘ ̄)

 

 

Dsc_0507_convert_20141103191241

 

寝た寝た( ´艸`)プププ

 

 

ここのところ毎日寒いです。

おかげ様で猫団子が見られるようになりました。

 

仲間に入れて欲しいなぁ catface

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ猫は猫同士!
   仲間には入れてくれないそうです(;ω;)

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧