ライト君

ライト君が旅立ちました

 

 

10月8日

ライト君が虹の橋へ旅立ちました。

 

Sn3f0437

 

8月に発作が起きて

一時は回復するかと思われたのですが

脳に腫瘍が出来ていたらしく

発作も頻繁になり

とうとう虹の橋に行ってしまいました。

 

Sn3f0057

 

今日叔父から知らされました。

「すぐに知らせようと思ったんだけど

電話したら泣いてしまいそうで・・・」

と、まだ少し辛そうでした。

 

Sn3f0778

 

以前、ライトがいなくなったらもう飼わないと

言っていたのですが

今は里親募集のワンちゃんを探しているそうです。

 

Sn3f0777

 

もともと保健所から引き取られたライト君は

なぜだか初めから叔父にべったり懐いて

さほど動物好きでもなかった叔父を陥落させました。

きっと亡くなった叔母が叔父を心配して

ライト君を引き合わせてくれたんでしょう。

 

Sn3f0776

 

たくさん愛されて

幸せに旅立ってくれたと信じています。

 

Sn3f0759

 

あ、にゃーにゃ様もいるから

きっと寂しくないね。

きっと今頃

虹の橋でいっぱい遊んでいっぱい食べて

みんなに可愛がられてることでしょう。

 

ライト君

可愛い姿でたくさんの思い出をありがとう。

いつかまた会いましょうね。

 

 

ライト君を可愛がって下さった皆様

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへあとは任せてちょうだいgood
     
よろしくおねがいします!にゃーにゃ様confident

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いもむし健在!

 

 

日曜日にお久しぶりの

 

Dsc_0151_convert_20130429204303

彼が登場sign01

って言っても、先週の日曜日ですけどねsweat02

(どんだけ更新サボってんだsweat01

 

やっと雪もなくなったので

ライトパパの自転車で遊びに来てくれました。

 

 

Dsc_0163_convert_20130429204432

「おsign01 久しぶり~sun って、無視?」

いつも通りうり君をスルー。

 

 

Dsc_0152_convert_20130429204523

浅草土産でキメて来ましたcatface

 

 

Dsc_0145_convert_20130429204606

ポカポカでおくつろぎ中。 (左はうり尻)

まだ寒いからカットに行ってないそうで

毛が伸び放題。夏の姿とは大違い。

ちょっと貫禄出てますね( ´艸`)プププ

 

 

Dsc_0147_convert_20130429204657

にゃーにゃおばあちゃんがいなくなったこと

ちゃんと気付いてるのかなぁ。

 

 

Dsc_0167_convert_20130429204824

そしてやっぱりフードかぶるとフリーズしてました。

 

 

Dsc_0166_convert_20130429204915

いもむし健在happy02

 

 

そしてもちろん

 

 

Dsc_0161_convert_20130429205008

ビビリ健在coldsweats01   (↑ベッド下最奥)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ敵にゃっ(lll゚Д゚)sweat01
  ↑ビビりすぎ内弁慶な彼女

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毛皮ON毛皮

 

 

めっきりり寒くなってますが、皆様お身体大丈夫ですか?

晴れていても気温は冷蔵庫並み。

寒いよなぁ~snowと愚痴りながら家に帰ると

 

 

Sn3f0055

ソファーに謎の物体。

えっと・・・・sweat02 何これ?

 

 

Sn3f0056

      「んばっ」

 

にゃはは~heart01

おニューのダウンでキメたライト君でしたhappy01

 

 

 

Sn3f0052

いいねぇー。似合う似合う~heart04

もこもこ毛皮があったかそうねぇ~sun

 

 

 

Sn3f0054

毛皮に毛皮が乗ってますな( ´艸`)プププ

 

 

 

Sn3f0053

ライトパパはいつも自転車移動。

雪が積もったら来られないので、と

晴れ間を縫って来てくれました。

ライト君はいつも自転車のかごに乗ってくるので

寒さ対策はバッチリじゃないとsign03

これならお耳も寒くないね scissors

 

 

 

Sn3f0057

  「えへ~dog 似合うでしょ~?可愛いでしょ~?」

 

うん。

可愛い可愛いlovely

 

でもやっぱり

 

 

 

Sn3f0051_2

フードをかぶるとフリーズなのねcoldsweats01 (よろしかったら→

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
  ↑ライト君に体当たりされても爆睡の彼sleepy
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ころがる猫様

 

おかげさまで、部屋にバッタは来なくなりましたが 

 

 

Sn3f0574

トドが出ました(≧m≦)

いや、あざらしか?

 

 

Sn3f0575

上から見たら猫でした( ´艸`)プププ

 

いつもこんな恰好で寝てるけど

苦しくないのかなぁ??

どうしても尻尾がカップの持ち手みたいで

掴んで持ち上げたくなっちゃう。(無理だけど)

 

 

Sn3f0576

極楽寝catface

頻繁に人が通るような場所で熟睡できるところが

元野良とは思えないcat

いつか踏んでしまいそうよ、うり君coldsweats01

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

 

dogお知らせdog

 

ライト君、完全復活いたしました~happy02

Sn3f0596

モリモリ食べて走り回っておりました。

心配して下さった皆様、ありがとうございましたhappy01

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ良かった良かったsun
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食べてます

 

 

「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー」

とか言われたら行かないわけにはいかないので

木下大サーカス、見に行きました。平日なのにものすごい人。

1回目公園は入れずに2回目にやっと入場。

良かったですよ~~happy02

サーカスってこんなにすごかったっけ?

ものすごい技の数々、同じ人間とは思えない身体能力。

ずーーーっと口あけたまま見てた気がするsweat01

ホワイトライオン登場のときには悲鳴をあげましたよsign01

真っ白いライオンが4頭も~~sign03

写真撮影厳禁だったのでお見せできないのが残念ですが

とにかく凄かったです。楽しかったです。

長時間並んだかいがありましたhappy01

 

 

サーカスの前にライト君ちにも行ってきました。

 

Sn3f0855

「こんにちは!心配してくれてありがとう!」

 

Sn3f0857

「昨日からゴハンも少しずつ食べられるようになったよ!」

  

 

Sn3f0858

「来週もう一度レントゲンを撮って、大丈夫ならもう

 病院も終わりだよnote

 

 

というわけで、どんどん回復しておりますヽ(´▽`)/

心配して下さった皆様、ありがとうございましたconfident

 

叔父の犬友さんたちの話だとライト君が最初に行った病院は

誤診が多くてあまり評判が良くなかったそうです。

獣医さんの口コミって大事ですね。

皆様もお気をつけ下さいませdespair

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       ライオンとあたしとどっちが大事ニャーannoy
      (帰りが遅くなってゴハンが遅れてほんとにゴメンナサイsweat01
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうちょっと

 

 

大変だったライト君に

あたたかいコメント、ありがとうございました。

 

今日、様子を見に行きましたら

 

Sn3f0834

玄関まで迎えに来てくれましたーhappy02(今日の写真ですよ~)

 

まだ喉が痛むらしく、ゴハンはあまり食べられなくて

点滴して貰ってるそうですが

2~3日で元気になるでしょうって獣医さんに言われたそうです。

 

Sn3f0832

「えらい目に会ったよ~~sweat02

 

なんとなくほっそりしちゃって

お疲れ気味に見えたけど

「玄関まで迎えに出てくれた(。>0<。)」と

叔父が大喜びしてました。

ライトパパもたいそう心配だったのでしょう。

 

「一時はもうだめかと思って”今までありがとう”とか

言っちゃった」そうですcoldsweats01

 

でも、あのまま酸素ケースに入ってたら

危なかったかもsign02

ちなみに、最初に行った病院からは

酸素ケースのレンタル料と診察料を

返還していただいたとか。

なかなかやるでしょ?ライトパパ( ´艸`)プププ

 

 

Sn3f0833

「あともうちょっとで元気になるからねsun

 

ライト君、頑張れ~~happy01

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへよかったよかった~~
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大変です!

 

 

 

先日、ライト君の家に遊びに行ったら

Sn3f0742

大変なことになってました。  

 

 

ライト君が酸素ケースに入ってましたcoldsweats02

未熟児の赤ちゃんが入ってるような透明な箱の中で

ぐったりのライト君!

 

朝、突然ぱったりと倒れたそうです。

熱中症かな?ってことでとりあえず酸素ケースに入って

少し落ち着いたので装置を病院から借りて来たとか。

 

心配で今朝電話をしてみると、まったく良くならないと・・・sweat01

他の病院へ行くというので

うちの猫様たちがお世話になってる病院を紹介しましたら

なんと

Sn3f0744

のどにおやつが詰まって呼吸困難だったそうですshock

奥の方にもまだ詰まっていたので麻酔をかけて取り除いたとか。

 

酸素ケースはまったく無意味だったわけですsweat02

 

さぞ苦しかったでしょうね。

原因がわかってほんとに良かった(ノд・。)

こんな時は「動物もしゃべってくれたらいいのに」と

切実に思います。

 

 

今日は麻酔が効いててぐったりらしいけど

明日は元気にゴハンを食べてくれることでしょう。

 

Sn3f0745_2

良かったねsign01ライト君happy01

早く元気になってねsun

 

 

※本日の写真は記事とは関連ありませんm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ早く元気になるのよ!
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うしろすがた

 

Sn3f0792

これだーれだsign02

 

 

Sn3f0785

考えるまでもなく、おわかりかと思いますが

 

 

Sn3f0790

「今仕事中だからannoy

 

ライト君です( ´艸`)プププ

ライト君ちに遊びに行ってきましたhouse

 

 

Sn3f0793

この体制で見張り中なんですが

 

 

外を誰かが(何かが)通ると

 

 

 

Sn3f0784

こうなります(≧m≦)  ↑跳び箱跳び損ねた子供みたい

 

この体制で吠えてます(*≧m≦*)

 

わんこって・・・・

可愛いよねぇ(≧∇≦)

(いやいや、私は猫バカ部ですけどもねsweat01

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへぼくだって可愛いし~~note
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目線ください

 

 

久しぶりのライト君dog

遠いのにライトパパと自転車で来てくれました。

 

早速可愛い写真を・・・・

 

Sn3f0740

・・・・あれ?

 

Sn3f0741

あれれ?

 

 

Sn3f0743

どういうわけかちっとも目線をくれませんsweat01

 

以前はあんなにカメラ目線してくれたのにbearing

 

Sn3f0744

「も~・・・・しつこいから疲れたよぉ・・・・」

と、言ってる気がする・・・・・coldsweats01

 

それでもしつこい私はぐったりした隙をついて

 

Sn3f0745

目線いただきましたーーhappy02

 

Sn3f0747

「今日は特別だよ!次はモデル料貰うからね!!」

 

モデル料はほねっことかかな?やっぱり。

 

 

引っ越してから3回くらい遊びに来てくれてるけど

いつも私が留守だったのでやっと会えた感じがしました。

 

ちょっと遠いけどまた来てね、ライト君happy01

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへほねっこって・・・美味しいの?
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

納得いかない?

 

Sn3f0592

              ぬんっ!

 

 

Sn3f0593

今日も来ちゃったーnote

 

「今日も」って言っても前回の写真はけっこう過去なんですがsweat02

今日のはほんとに「今日」の写真です。

ひさびさに来てピンクイチゴをゲットしたライト君。

 

 

Sn3f0598

・・・・・なんか違うような・・・・・

 

今日のうり君は一段上で極楽顔sun

 

 

Sn3f0591

zzzzzzz            とりあえず寝てみようかな

 

 

Sn3f0597

・・・・・・・やっぱりなんか違う・・・・・

 

 

Sn3f0594

う~~んthink

 

イチゴがドームになっていないのが不満なのかしら?

 

そういえばにゃーにゃはどこにいるかと言うと

 

 

 

 

 

Sn3f0596

こんな感じになってます~( ̄▽ ̄)

(完全猫仕様マンションだなsweat02

 

 

 

Sn3f0600

zzzzzzzz          う~~ん・・・・・sweat02

今日も納得いかないライト君( ´艸`)プププ

お引っ越ししてもイチゴドームは捨てたりしないから

またチャレンジしに来てねhappy01

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も出番なしっっannoy
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)