日記・コラム・つぶやき

新しいものに苦戦

2017年

今更ですが

あけましておめでとうございますsun

今年もよろしくお願いいたします。

というか、去年2回しか更新してないんで

「今年こそ」ですかね・・・(゚ー゚;

 

Photo


猫様も人も元気で仕事も落ち着いて

さあブログ更新!と思ったのですが

古いPCがそろそろだめで買い換えたところ

当然ですがwindows10になってしまい

扱いに苦戦。

写真の取込みもまだ出来ていません。

 

Photo_2


で、とりあえずスマホの写真をPCへメール添付(^-^;

これからデジカメデータを取込んでみます。

新しいものって慣れるのに時間がかかって大変です。

なんせもうこんな歳ですからcatface

と、都合が悪くなると歳のせいにする( ´艸`)

 

今年はもう少し更新できるように頑張りますcoldsweats01

皆様にとって幸せな一年でありますようにconfident

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今年こそよろしくねぇ~
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲きました

 

いつものことながら

大変ご無沙汰しております(;´▽`A``

 

 

Dsc_0613_convert_20150926213501

今年もハイビスカスが咲きましたsun

 

常夏の花だと思ってたんですが

うちではなぜか秋から冬にかけて花が咲きます。

冬の方が室内が暖かいからでしょうかね?

何の手入れもせず水をあげてるだけなのに

毎年咲いてくれてありがとうヽ(´▽`)/

大変癒されておりますcatface

 

 

そしてもうひとつの癒し

 

Dsc_0615_convert_20150926213754

猫様たちは相変わらず

元気で仲良し。

 

Dsc_0614_convert_20150926213951

なんか撮ってる           撮ってるね

 

Dsc_0616_convert_20150926213905

無視無視            Zzzzzz

 

Dsc_0622_convert_20150926214034

春から更に激務になり、残業三昧な日々ですが

猫様に癒されながらなんとか頑張ってます(^-^;

 

そしてもうお忘れかと思いますが

(誰も気にしてないかもしれませんが)

 

Dsc_0610_convert_20150926213702

新入りはこの子です。

ライトパパの家の新しい女の子。

ゆきちゃんです。

 

まだ1歳。

とても元気でわんこらしいわんこですcatface

ライト君に代わってライトパパを元気にしてくれました。

ライト君も安心してるかなcatface

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへご無沙汰過ぎannoy
  スミマセン(人><。)

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しっぽ最強

 

 

しまった!

 

もう少しマメに更新しなきゃと思っていたら

GW終わっちゃってた_| ̄|○|||

 

仕事混じりのGW唯一の娯楽は

 

___3

カンガルーボクシング観戦Σ(・ω・ノ)ノ!

 

気付いたらバトル勃発してて

まわりのカンガルーさん達はどこかへ避難。

___4

生まれたてシロクマベイビーより観客多かった(^-^;

 

それにしても

 

 

___1_2

すごい尻尾だな、君たち∑(゚∇゚|||)

 

テレビでは見たことあるけど

生で見ると凄い迫力ですよ。

ほんとに しっぽ最強です。 

 

ちなみにシロクマベイビーは

お母さんの陰でお昼寝中で

尻しか見えませんでした。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへあたしのしっぽも最強!
    
テーブルのグラスをなぎ倒します(^-^;

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます

 

お久しぶりです。

気付けば一ヶ月も更新さぼって放置してましたsweat01

7月に入ってからものすごく忙しくて気ぜわしくて

なかなか更新できませんでした。

 

猫たちはみんな元気ですcat 

Dsc_0033_convert_20130305205235

Dsc_0010_convert_20130217165356

 

猫たちって言っても、もう2匹だけだけどcatface

 

ブログに目が向かないのは忙しいからだと思ってたけど

一番大きな原因はやっぱり

にゃーにゃがいなくなったことかもしれません。

うりもてんてんも可愛くて大好きで写真も撮るけど

なんとなく物足りない。

 

 

Dsc_0063_convert_20130302214216

 

やっぱりにゃーにゃはうり御殿の看板女優だったのね。

いないことには慣れてきたと思ってたんだけど

今改めて写真を見ながら「寂しいなぁ」って感じます。

 

 

一応、忙しさも落ち着いてきたので

またちょっと頑張って更新していこうと思ってます。

ブログ放置中もポチっとしていただいたココログの皆様

ありがとうございます。嬉しいです。

 

おかしな近況報告になりましたが

またこれからもよろしくお願いしますhappy01

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ブログ放置をあたしのせいにするんじゃないわよannoy

   す・・・すいませんでしたsweat01

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冬眠かしら?

 

 

最近

 

Dsc_0015_convert_20130224134657

パソコンに向かうといつの間にか気絶している私。

そりゃあもうぐっすりで

寝ている間におかしなところをクリックしてるんじゃないかと

とても不安ですsweat02 

 

Dsc_0018_convert_20130224134755

決まって夜の8時~10時ころに睡魔が来ます。

どんなに可愛い猫さんのブログを拝見していても

気付いたら寝ています。

 

カクンとなった拍子にマウス落っことして

びっくりして目覚めたり

後ろに倒れて椅子から転げ落ちそうになって

目覚めたり

 

 

そんな私を 

 

Dsc_0020_convert_20130224134942

上からあきれ顔で見降ろす猫と

 

 

 

Dsc_0024_convert_20130224135015

不思議そうに見上げる猫。

 

 

そうこうしているうちに深夜になって目が冴えるeye

そして夜更かしsweat02 

 

 

悪循環でございますcoldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ「冬眠か?」
にゃーにゃ様はいつでも快眠(ていうか寝っぱなし)

 


ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日だった・・・

 

 

 

昨日、

たけちんさんのブログの「4周年」っていうのを見て

あれ?そう言えば私いつからやってたっけ?

と思って確かめたら

Sn3f0595

今日でした∑(=゚ω゚=;)

Sn3f0637

明日から4年目でございましたsweat01

Sn3f0053

慌てて更新しておりますcoldsweats01

 

いつも見に来てくださってる皆様

ありがとうございます o(_ _)o

よろしかったら4年目も見守ってやってくださいませhappy01

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにゃーにゃは今日も食べてますsun
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

食べてます

 

 

「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー」

とか言われたら行かないわけにはいかないので

木下大サーカス、見に行きました。平日なのにものすごい人。

1回目公園は入れずに2回目にやっと入場。

良かったですよ~~happy02

サーカスってこんなにすごかったっけ?

ものすごい技の数々、同じ人間とは思えない身体能力。

ずーーーっと口あけたまま見てた気がするsweat01

ホワイトライオン登場のときには悲鳴をあげましたよsign01

真っ白いライオンが4頭も~~sign03

写真撮影厳禁だったのでお見せできないのが残念ですが

とにかく凄かったです。楽しかったです。

長時間並んだかいがありましたhappy01

 

 

サーカスの前にライト君ちにも行ってきました。

 

Sn3f0855

「こんにちは!心配してくれてありがとう!」

 

Sn3f0857

「昨日からゴハンも少しずつ食べられるようになったよ!」

  

 

Sn3f0858

「来週もう一度レントゲンを撮って、大丈夫ならもう

 病院も終わりだよnote

 

 

というわけで、どんどん回復しておりますヽ(´▽`)/

心配して下さった皆様、ありがとうございましたconfident

 

叔父の犬友さんたちの話だとライト君が最初に行った病院は

誤診が多くてあまり評判が良くなかったそうです。

獣医さんの口コミって大事ですね。

皆様もお気をつけ下さいませdespair

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       ライオンとあたしとどっちが大事ニャーannoy
      (帰りが遅くなってゴハンが遅れてほんとにゴメンナサイsweat01
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わらない断捨離

 

 

こんばんは。

ご無沙汰過ぎの 咲耶です。

 

Sn3f0617

 

荷ほどきが荷造りの百倍くらい大変sweat01

引っ越し先で断捨離中( ̄◆ ̄;)

普通に捨てると高いので、市内の処理場に持ち込んだところ

10kg170円の処理料が3000円もかかりましたsweat02

 

あ、猫様たちは元気ですよ。

このとおりcatface

Sn3f0620

Sn3f0625

Sn3f0623

Sn3f0616

Sn3f0628

Sn3f0619

極楽顔でいびきをかいて寝ていますcoldsweats01

 

Sn3f0632

にゃーにゃも元気です。

目が見えてないのに、写真がブレるほど

動きが早いですdash

 

Sn3f0630

ゴハンとお水の位置は把握済みscissors

 

 

普通の生活に戻れるよう

鋭意お片づけ続行しますsweat01

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへあたしのおもちゃはどこーーーannoy
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お世話になりました

 

 

怒涛の荷造りから一カ月。

明日はいよいよ

引越でございます。

 

Sn3f0553

 

荷物が多いからと、早くから準備したため

無駄に疲労困憊です。

しかもまだ片付いてませんsweat02

 

Sn3f0587

 

まあ、その辺は何とかなるとしても

心配なのは猫様たちcat

うりはいいとしても

超ビビリてんてんに、目の悪くなったにゃーにゃ。

 

Sn3f0566

 

みんななんとか乗り越えておくれ~bearing

 

 

住み慣れた部屋とお別れするのは寂しいですね。

ここに住んで18年。

ほんとにお世話になりました。(←お部屋に感謝confident

新しい部屋で猫様たちと頑張ります。

 

引っ越してすぐにはネットが繋がらないので(私の不手際sweat02

みなさまのところにもお邪魔できませんが

復活したらすぐ伺いますねhappy01

 

 

さ、荷造りしよ(u_u;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ引越って~~、何??
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

断捨離ですか?

 

 

いつものように水飲み中に寝床を占拠されるにゃーにゃ。

Sn3f0501

  「ん゛お゛っっsign02」              ↑2秒で熟睡

 

勢い付けてソファーに上がるので

思わずうりに尻をのせてしまって驚いてます( ´艸`)プププ

 

 

Sn3f0502

    「annoy

 

 

Sn3f0503

   「annoyannoy」               「sleepy

 

 

Sn3f0504

仕方なく隣に横たわってみるものの

 

 

Sn3f0505

   「若造めぇぇぇannoyannoyannoy

 

かなりご立腹でしたcoldsweats01

 

 

ゴールデンウィークも残り一日。

みなさま楽しくお過ごしでしょうか?

わたくしはなんやかんやで大変な連休を過ごしております。

一番の原因は

引越!

只今、鋭意荷造り中でございますsweat02

もうグッタリです_ノフ○

なんでこんなに荷物が多いかなーー(泣)

なんでこんなにいらないもの取っておいたかなーー(怒)

 

思わぬ形で断捨離できそうです。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ「断捨離」って漢字、合ってる?
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧